Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

お恥ずかしい話ですが、

はじめまして、キチキチと申します。
40代主婦で、二児の母です。
お恥ずかしい話ですが、40代になってふと「ワタシって何もないなぁ」と気づきました。


20代は好きなことをやって、20代の終わりに結婚して出産。30代はがむしゃらに子育ての日々。40代になって久しぶり外で働き始めたら、あらあらワタシ何もできないでやんの。実際は何もできないわけではなくて、言われた仕事を失敗しながらも黙々とこなし、主婦バイトとはいえ家事育児と並行して地味に朝から汗だくになって走り回っていたりするんですが、アドレナリンが出てるときはいいのよ、ふと気が抜けた瞬間の倦怠感と焦燥感というのでしょうか、思わず本屋で自己啓発本を買ってしまったりするわけですよ。

ちょうどムスコが思春期に突入して、いろいろ友人トラブルなんかもあって、ママ友やリア友とも疎遠になって、職場でも学校でも必要以上のことはそんなに話さない。悶々。いや、たぶんワタシは話さないくらいでちょうどいいんだ、ろくなこと話さないし。愚痴も言いたくない。悪口も聞きたくない。楽しい話だけをしたいし聞きたい。そう思っていたら、それこそSNSで「イイネ!」と押すばかりになっておりました。


そんな自分を変えるのか、認めるのか。
のんきな主婦バイトでもいいじゃないとも思うし、
友達なんていなくてもいいじゃないとも思う。
まったく誰ともコミュニケーション取れないわけじゃないし、距離を置いただけで絶縁したわけじゃない。

でも、傍から見たらどうなんだろう。なんて考えてしまうのがワタシの弱いところ。
ひとりで考えていると鬱になりそうなので、これからいろいろ書き出してみて、自分を好きになりたいと思っています。

f:id:kichi-kichi:20160928092653j:plain

moikka!


ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村