読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

迷ったら、自分の手の中を見る。

好きなもの100コ

ちょっと前に思いたって書き出してみたのです。
なかなか100コも見つかりませんでした。

それでも、すぐに思いついたものや、思いついたけど100コの中に入れるまでもないなと思いとどまったものもあったりで、奥深いなと感じました。
自分は何を選びとって何を捨てるのか。
まさに、断捨離。



結婚を機に、
出産を機に、
はたまたゴミの有料化を機に、
震災を機に、
子どもたちの成長を機に、
外で働き始めるのを機に、
ワタシは長いこと、荷物の整理やら片づけやらときめきやら断捨離やらを繰り返してきました。だいぶ持ちものも減り、平均より小ぶりながら中学生を頭に兄妹2人と平均より縦に少しばかり大ぶりな夫婦の4人で2DKのアパートに暮らしています。

ちまたのステキブロガーさまなどと比べると、住んでいるのは公営アパートだし、家具やインテリアにもこだわりはないし、ファッションにも疎いし、人づきあいは下手だし、食べものはたいがいのものが美味しいし、生き方にもこだわりはないし、飽きっぽいし、マメじゃないし、好きなものと言ってもたかが知れてる感じも否めないのですが、そんな卑屈なことを言っていてもお金もセンスも降って湧いてくるわけじゃないので、自分の手の中にある好きなものを100コ見つけてみたいなぁと思ったのでした。

f:id:kichi-kichi:20160928092818j:plain

例えばそれは、出先で見つけたこんなものだったり。いや、いらんけど。なんとも言えないこの姿。
思い出のふりかけもスゴい気になる。


moikka!


ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村