Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

002.嵩張らなくて見栄えもいい

好きなもの100コ。
手ぬぐいのときも出てきましたが、こちらは主に仕事のときに持ち歩いています。

f:id:kichi-kichi:20160928205240j:plain
002.ハンカチ

清掃と品出しの仕事なので手が汚れることもあり、汚れた手で商品に触れたくないのでよく手を洗います。
いちおうアパレルなので制服やエプロンはありません。仕事道具の入ったウエストバッグ以外は手ぶらです。ウエストバッグの中には刃物や機械類、紙ものなども入っているので湿ったハンカチは入れたくありません。だから、常にハンカチはお尻のポケットに入っています。


3枚のハンカチは、小花柄をよそゆき、魚柄と水草柄を普段使いにしています。
小花柄は、KEYUKA。
魚柄は、ずっと欲しかった鹿児島睦さんのもの。
水草柄は、一目惚れした滋賀県の1/6というブランドのもの。
手ぬぐいもそうですが、普段使いとはいえ、せっかくだからお気に入りのものを持ちたいなぁと思って、ワタシにしては清水の舞台から飛び降りたのです。


そうそう、便利でよくいただくタオルハンカチはいつの間にかつかわなくなりました。手ぬぐいになれると、あの厚みがしっくりこないんですよね、なぜか。



moikka!

ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村