Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

003.炭水化物を減らそう

好きなもの100コ。

ちょっと前から糖質を制限しています。
とはいえ、ごはんも麺もパンも大好き。元々は、社員食堂で挨拶すると顔パスでごはんが大盛りになるくらいよく食べたのです。意地汚いから誰かが食べてるのを見ると自分も食べたくなっちゃうし、ダンナは肉体労働で40歳を過ぎても大食漢。中学生のムスコも、身体は小さいのに小学生のころから大人顔負けなくらい食べます。

このまま一緒になって食べてたら、ヤバいと思う。

f:id:kichi-kichi:20160929130844j:plain
003.宇宙人のごはん茶碗

3年前くらいにハンドメイドマーケットみたいなので買ったものです。サイズは子ども茶碗くらい。家族の中で1番小さなお茶碗です。
手ごろなサイズのものを探していたら、ひとつだけ小さくて謎の生物がついているものを発見。作られた方に聞いてみたら、「宇宙人です」 よく見たら、確かに外側にはUFO的なものもいる。
試しに作ってみたんだそうですが、なんとなく惹かれて、一緒にいた友達の勧めもあり、いただいて帰りました。


このお茶碗に、ごはんをちょっぴり。
納豆や混ぜごはんのときは少しオマケして。
炭水化物をまったく食べないのはムリなので、そうやって少しずつセーブしているのです。


体質もあると思うけど、糖質制限は痩せます。
元々計算上の標準体重よりは軽めの体重ですが、ごはんを減らしただけで標準体重より5キロほど落ちました。今は思いのほか身体を使って走り回る仕事をしているので、もう少しストイックになればさらに2キロほどは落ちるはず。仕事を始めて、Sサイズのパンツが履けるようになりました。忘れたころにじんわり筋肉痛がやってきたりしますが(笑)


moikka!

ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村