読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

007.外仕事と家仕事

好きなもの100コ。

文房具のほとんどは共有ですが、ワタシ専用のものもいくつかあります。

f:id:kichi-kichi:20160930155601j:plain
007.文房具

BICの4色ボールペン、メモ、はさみ、油性マジック、はんこは仕事用です。
ロッカーに私物を入れて帰るのは禁止なので、ウエストバッグごと持ち歩いています。4色ボールペンとメモでその日の仕事内容をメモして、はさみで華麗にダンボールを切り開き、マジックでダンボールに済みの印を書き入れます。ダンボールを切り開くときは、はさみは閉じたままテープにぶっ刺すと速いので、先が尖ったはさみを買いました。


フリクションの3色ボールペンはカレンダーに用事を書き込むのに使います。
BICのオレンジ軸の黒ボールペンは、芯が太くて書きやすいので昔からお気に入り。書類なんかも書きやすいです。
シャープペンシルも軸が細いのが好み。


文房具は消耗品だから、機能が伴えば安いものでもいいと思っていましたが、持ち歩くものは気に入ったものがいいと、ものを減らしてから考えるようになりました。
安くても機能的に気に入ってるものもあります。ノック式の油性マジックは、蓋を開けるときに勢い余って指にインクをつけてしまう現象を減らす優れもの。ダイソーさんの商品です。


しかし、仕事内容を知らないお客さまはウエストバッグの中を見て驚くだろうなぁ。お店で笑顔で「いらっしゃいませ~」とお客さまをお迎えしてる販売員さんたちも、裏ではダンボールを担ぎ上げ、切り開き、スゴいスピードで袋むきをしているんです。開店前は毎日汗だくで駆け足です。いつでも汚れを拭けるように、ダスターも入ってます。


moikka!

ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村