読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

009.無印良品週間だったので

好きなもの100コ。

去年までは冷え取りをしていましたが、仕事を始めてからあまり身体が冷えなくなったので(むしろ、冬でも汗だく)、靴下の重ね履きをやめました。
妊娠中から夏でもやめられなかった腹巻きもやめました。

でも、レギンスだけはやめられず、むしろ夏こそ履いていたりする。大量に汗をかくからジーンズに染みそうで気になってしまう。

f:id:kichi-kichi:20161001000042j:plain
009.レギンス

2本を交互に履いていたらビロビロになってしまったので、無印良品週間を機に買い替えました。3本あると安心なので、比較的まともなほうを1本残します。


レギンスはもうずっとこの無印良品のストレッチ天竺十分丈レギンス。涼感素材だとかヒートなんとかとかはダメなんです。しかも、縫い目が痒くなるので裏返しに履きます。

しまった。こないだUNIQLOでもいいかもと思ったのに忘れてたわ。



ワタシは服も少なめですが、下着類も3セットずつしか持っていません。
レギンスも3本、ブラトップも3枚、パンツも3枚。パジャマは、半袖上と長袖上と長ズボンを2セット。
ただ、素材にこだわりがあるので下着といえど季節によって店頭になかったりするのが困ります。
売り場の問題などもあるとは思うけど、綿素材は夏冬には店頭から消え、春秋しかお目にかからないのが地味に不便です。店頭にいると、ワタシみたいに時期がズレてたり出足が遅かったりして探してる素材に出会えないお客さまも意外と多いです。

みなさん、ヘビロテ商品を買い替えるなら季節にご用心。
夏の終わりに夏物を探しても見つからないことは多々あります。店員さんのせいではありません。真夏にダウンを売り始めるアパレル業界の季節の移り変わりの早さには、驚かされるばかりです。


moikka!

ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村