
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

015.ちょっとだけエレガント

好きなもの100コ。

夏場はカジュアル一辺倒ですが、秋になると少しエレガントさが欲しくなります。柄にもなく。

でも、アクセサリー類は仕事の内容によっては引っかけたりしそう。ただでさえ、首から下げた名札やインカムも引っかけては壊しそうになっています。しゃがんだり立ったり、重たいダンボールを担ぎ上げたり、表向きは歩くマネキンであれなどと言われていますが(役不足で申し訳ない)、裏では汗だくで走り回っているのです。

f:id:kichi-kichi:20161007204255j:plain
015.ピアス

初めてピアス穴を開けたのは高校生のころ。
気がつけば右は3つ、左は2つ、小さめのピアスをつけていました。
肌に触れて擦れたりするとかぶれる体質で、つけられるアクセサリーはピアスと指輪くらい。若いころはじゃらじゃらとつけていました。

結婚して子どもが生まれて、めんどくささと引きちぎられる恐怖でピアスもしなくなり、持っていたピアスも全部処分してしまいました。


それなのにそれなのに、最近急に思いたってパーツを買ってきて作ってみたのです。
ベースはゴールドフィルドです。パーツはつけ替えられます。
ワタシは金属アレルギーもあるのですが、樹脂だと太くて痛いし、チタンも無骨過ぎて今の好みじゃない。ゴールドフィルドなら、細くて華奢でかわいい。


服装に合わせてピアスを選び、カジュアル寄りとはいえ自社製品を身につけて、ダンボールを担いだり清掃作業に勤しんだり、ハイスピードで品出ししたりしています。
歩くマネキンというか、走るマネキンだわ。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村