Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

018.ありがたいスパイス

好きなもの100コ。

日曜日や祝日はチチがごはんを作ってくれます。
気が向けば、朝ごはんから夜ごはんまで。

f:id:kichi-kichi:20161009234555j:plain
017.人が作ってくれたごはん

土曜日や夏休みのお昼はムスメが作ってくれることも。
夏休みも普通に働いているハハは、本当に助かります。


お昼はできあいのお惣菜を買うことも多いし夕飯もたまに外食もするけれど、週に1日でもごはんのことを考えずに済むのはありがたいです。

もともとなんでも美味しくいただくほうだけど、上げ膳据え膳に強く幸せを感じるようになったのは、やっぱり主婦になってからだと思います。他の家族が作ってくれたごはんも美味しいし、外のごはんも美味しいし、ばあちゃんたちが作ってくれるごはんも美味しい。ワタシは幸せ者だなぁと思うのです。


今日は、CMを見ていて食べたくなったから青椒肉絲焼きそばをリクエストしました。これが食べたかった!としみじみ思いました。おなかが減りすぎてあっという間に食べてしまいましたが。


自分で作るごはんも毎日美味しいけれど、人が作ってくれたごはんもとっても美味しいです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村