読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

020.OVER DRIVE

好きなもの100コ。

ワタシは車の免許を持っていません。
だから、もっぱら助手席か後部座席に乗ります。

子どものころは後部座席の真ん中に座っていました。
右が弟で左が母でした。
たぶん、前が見えるのが好きで真ん中に座っていたのですが、今考えると1番車酔いしやすい席に1番車酔いする人が座っていたのです。しかも、わが家の遠出先はもっぱら山登りで、父は山道で初心者を煽るような運転をするタイプ。毎回酔っていました。

f:id:kichi-kichi:20161010234052j:plain
020.ドライブ

それでも遠出するのは好きで、懲りずに出かけていました。
弟が助手席に座るようになってからは運転席の後ろに。彼氏の車なら助手席。今は助手席の後ろ。こないだの遠出では、さすがに狭くて長時間は厳しいので、ずっとドロンジョ座りをしていました。

その長年の相棒だった軽自動車も、もうすぐお別れ。新しい車に買い替えることになりました。あと少し、チチと家族のことをよろしくお願いします。


moikka!

ランキング登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村