読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

満を持して出直し

週明け火曜日。
いろいろやることがありまして、休みの間に書類も用意してあちこち回ったものの、用が足りなくて出直しです。

おっかしいなぁ~、準備万端整えて行ったおかげで用事が片づきましたという記事になるはずだったなのに。

f:id:kichi-kichi:20161011113142j:plain
どんより。

でもまぁ、転んでもただじゃ起きないタイプなので、腹ごしらえしたらリベンジに出かけます。


こんなふうに、前もって準備していても用が足らないくらいですから、いきなり動こうとしても用が足りるわけがありません。ゆったり準備ができるときならともかく、朝はバタバタなのでほとんど前の日のうちに用意しておきます。そうすると、そうだついでにと他の用事も片づくことも多いです。

それにしても、自分の用の足らなさには呆れます。1件は知らなかったことだから仕方ないといえ、もう1件は完全なるど忘れ。やんなっちゃう。
滅多にやることではないので開き直って出直しますが、ちょっと考えればわかることなのにとちょっとがっかりします。
ワタシはそういうオッチョコチョイが多くて困るけど、なんだかんだでやり直したり周りにフォローしてもらったり気にしないことにして開き直ったり、どうにかやっていけてるからくよくよ悩んだり改善しようと躍起になったりしなくてもいいのかなと思ったりもします。
完璧な人なんていないし、失敗するからこそ土壇場で臨機応変に考えられたりするし、くよくよしないからストレスも溜まらない。
実際は、意外とくよくよするタイプなんですけどね。でも、一瞬くよくよしても前向きに考えられるようにはなってきました。
オバサンになったってことかしら?



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村