読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

022.普段使いはくたくたで

好きなもの100コ。

職場では、私物をロッカーに入れます。そして、毎回持ち帰るのがルールです。
仕事にゆくバッグには、お財布やスマホはもちろん、ポーチやエコバッグ、水筒に仕事で使うウエストポーチ。雨が降りそうだったら折りたたみ傘。お昼を過ぎるなら小さなおにぎり。図書館に返す本など、最小限のつもりでも意外とかさばるのです。

f:id:kichi-kichi:20161011174702j:plain
022.2wayバッグ

肩にもかけられて、斜めがけにできるものを探していました。そして、くたくたの素材のもの。柔らかくないと、ロッカーに入れるのが大変なんです。荷物の多い学生さんは棚に置いたりしていますが、ロッカーに入るならロッカーに入れたい。水筒とスマホとウエストポーチをバッグから出せば、小さなロッカーでも入ります。水筒とスマホはロッカーの中の棚へ。ウエストポーチは腰に。もろもろやって準備OK。


斜めがけの紐は短くしてあります。自転車に乗るときや、買いものが増えたときに便利です。



普段使いのバッグは、気がつくとへたれたり汚れたりしてテンションが下がります。だから、飽きたらそのときどきの好みで買う替えてもいいのかなと思っています。
よく一生ものとか言うけれど、一生ブレない感覚も良し悪し。そのときの気分や使い勝手も大切にしたいなぁと思うのです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村