
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

023.意外と破れない

好きなもの100コ。

わが家の買い出しは、週末に大量に。そして、平日はちょこちょこと。
野菜が安い店、肉が安い店、日用品も売ってるお店が限られていたりするので、1カ所で全部は揃いません。

ちょこちょこでも1度に回るとけっこうな量になるし、週末に用事があれば平日に大量買いをすることもあります。わが家の買い出しは、やわなエコバッグではもたないのです。

f:id:kichi-kichi:20161011200601j:plain
023.エコバッグ

このエコバッグは某通販会社のポイントでもらったもの。大きいからたくさん入るけど、生地が薄いから嵩張らない。
そして、意外と丈夫。何年も使って、自転車のカゴに無理矢理詰め込むから鉤裂きができているけど、それでも破れない。間に合わせに買ったものは持ち手がちぎれてしまいました。


エコバッグの条件は、
・嵩張らない
・ちぎれない
・大容量
・自転車のカゴに入る
・肩にかけられる
これを超えるものはないのです。
色もサイズもドンピシャなのです。

だから、そろそろへたれているし穴も開いているけど愛用し続けています。


わが家の買い出しは、やわなエコバッグでも、やわな体でも、もたないのです。
とにかくてくてく歩いたり、自転車をバリバリ漕いだり、米10kgぐらい軽く担げないと、わが家のお母さんはできないのです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村