
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

024.けっきょく作る

好きなもの100コ。

ポーチというものがあまり好きではなく、もらったりしても使わないことが多いです。
でも、やっぱり便利なので欲しくなる。雑誌の付録なんかを見ても気になってしまう。でも、やっぱり帯に短し襷に長しで、気に入らなくなって使わないことの繰り返し。

f:id:kichi-kichi:20161011202959j:plain
024.手作りポーチ

けっきょく自分で作ってしまいました。
大きいほうは、幼稚園のころ母が作ってくれたお弁当入れを見本に作ったもの。小さいほうはティッシュケースです。

入れるものはその時々で変わりますが、今は、大きいほうにはマスクや薬などの衛生用品とメモやボールペンなどの筆記用具。小さいほうにはティッシュとリップクリームと飴玉が入っています。


お気づきでしょうか。
化粧品がありません。化粧直しなどしないのです。

化粧品は、ファンデーションとパウダーアイブロウとチークと兼用のリップクリームしか使っていません。それも、家に置き去りです。

ファンデーションでさえ、仕事などでどうしても化粧をしなきゃならないときしかしません。素肌に自信はないけれど、メイクしてもたいして変わらないから、ワセリンと日焼け止めでじゅうぶんなのです。

女子力はお母さんのおなかの中に置いてきました。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村