読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

031.コンパクトがいい

好きなもの100コ。

お金を貯めるには長財布がいいと聞きますが、荷物は小さいほうがいいワタシは長財布は持ったことがありません。

f:id:kichi-kichi:20161017154639j:plain
031.お財布

小さなお財布にしようと思って探しました。
渋めのピンクでしたが、ほどよく汚れて赤茶けてきています。いい感じ。

これでもカードポケットは3つあります。よく行くスーパーとドラッグストアのカードと、クレジットカードが1枚、テレホンカードが1枚。使いかけの図書カードは本日使い切りました。
スーパーとドラッグストアのカードは、最小限にしようと減らしたこともあるんですが、行動範囲が広いので忘れることもしばしば。なんかちょっと悔しいので全部入れておくことにしました。だから、7枚も入ってます。


小さなお財布。
上手くお釣りを使わないと、お財布が閉まらなくなります。レシートはその日のうちにお財布から出して家計簿に記録するようにしています。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村