読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

032.つかみ取り

好きなもの100コ。

何年も前に、ムスコの友達母子6組と旅行に行きました。車3台に分乗して、ケンカあり大騒ぎの楽しい旅でした。

そのときに子どもたちがイワナのつかみ取りをしたんですが、なんとなく性格が出るもんなんだなと思いました。
お姉さん2人は、キャッキャしながら大胆に。いつも怖いものなしの子とケンカっぱやいムスコは、頭を使って待ち伏せしながらガンガンつかみ取る。大人しくて頭のいい子は魚がダメで、妹2人は誰かが取ってくれるの待ち。運動能力は関係なく、臆しない子がどんどん取ってゆき、イワナが瀕死になってきてつかみ取り終了。ムスコの意外な面が見られましたが、今になってみるとムスコは未だにバカみたいに突っ込んで体格負けして転がって、それでも突っ込んでゆく選手になりました。

f:id:kichi-kichi:20161017162001j:plain
032.イワナのキーホルダー

その旅の帰りに寄ったサービスエリアで見つけました。それ以来のお気に入り。
一緒についている網のストラップは、仙台の知り合いにいただいた震災の復興支援ミサンガです。色合いもバッチリだし、気持ちが嬉しくてずっとつけています。


そのときのメンバーとは会えば話す仲ですが、チームを卒部し中学も違うのでなかなか会えなくなってしまいました。
昨日、久しぶりに元チームメイトと対戦し、親のほうが沸きたちました。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村