Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

036.添い寝の友

好きなもの100コ。

動物のかたちをしたものにめっぽう弱いです。子どものころからぬいぐるみだけはたくさん持っていました。その中でも初めてディズニーランドに行ったときに買ってもらったドナルドダックと、そのお友達にとサンタクロースにいただいたピーターラビットはずっと一緒に寝ていました。

時が経ち、ドナルドダックはよれよれボロボロになって引退しましたが、ピーターさんは丈夫だったので一緒に嫁入りしました。他にもたくさんぬいぐるみがありましたが、断捨離の経過とともに減ってゆき、今はこの子しかいません。

f:id:kichi-kichi:20161020170652j:plain
036.きなこさん

子どもたちが小さいころ、動物園のお土産に買いました。ホントはもうひと回り小さいのがよかったけど、在庫がなくてこのサイズに。でも、結果オーライ。この子は抱き枕として生き残りました。
並んで寝ている子どもたちが奪ってゆくこともあるけれど、ワタシが寝るときには必ず抱いて寝ます。布団を干すときに一緒に干します。こないだムスメの布団カバーの巻き添えになって洗濯機で洗われました。


それにしても、今日はおそろしく眠いです。朝も、仕事だから起きたけど、職場についても眠くて眠くて……さすがに、仕事中は眠気も去りましたが、帰り道で倒れそうなくらい眠くなって、昼ごはん食べてから爆睡しました。まだ眠いです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村