読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

038.秋が深まる

好きなもの100コ。

新しいニットを買いました。悩みに悩んで、白のケーブルセーター。ゆったり着たくてサイズはXLにしました。

f:id:kichi-kichi:20161020174717j:plain
038.コットンカシミヤニット

実を言うと、職場は冬でも暑いです。空調の設定おかしいです。機能性インナーをガンガン売り込んでるけど、店員は店では着てません。むしろ、ニットの下に夏用の機能性インナーを着ているとか。
ワタシもどちらかというと体を動かしている業務なので、裏では1枚脱いでいたりして。外との気温差もあるので、薄手のニットは重宝します。脱いでも嵩張らないし。


化繊が苦手なワタシは、薄手のメリノウールかこのコットンカシミヤを愛用しています。とくにコットンカシミヤは触り心地が柔らかくて好きです。その上をゆくのはカシミヤですが、ガンガン洗濯したいので残念ながら買えません。
コットンカシミヤのセーターは去年もステキな卵色のを買ったけど、今年はないカラーなので職場では着られず、また新しく買いました。白なら長く着られるかな。

もちろん、去年の卵色もお休みのときに着ますよ。お気に入りなので。
お気に入りはキープで、あと2枚くらい職場で着られるものを、ほとんどのアイテムをそんな3組のローテーションで回しています。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村