Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

039.正しく甘味

好きなもの100コ。

先日、友達ママたちのランチに混ぜてもらったとき、彼女たちのお目当てのカフェは大行列で、仕方なく別のお店にしました。そのカフェはワタシも気になっていたので、そのうち誰かと行きたいと思います。別にその友達ママじゃなくてもいいやと思う辺りがワタシの薄情なところ。

f:id:kichi-kichi:20161021161056j:plain
039.甘味

そのとき行ったお店のセットのデザート。
ワタシは迷わず黒蜜きなこパフェにしたんだけど、2人は「こういうのじゃなくて、甘いのがよかったんだよね~」と言いながらヨーグルトのパフェに。

あれ、お目当てのカフェも和菓子屋さんのカフェだよね? だからワタシはすっかり和菓子モードだったんだけど。生クリームが足りないとか?

なんだかその和菓子屋さんのカフェのメニューが急に謎めいてきたのでした。
やっぱり行かねば。


実は、最近チョコレート断ちをしています。
誰かにいただいたり特別なときは解禁しますが、自分では買わないし食べないことにしました。
その代わり、あんこや果物、ナッツはOK。
少し前から、チョコやクリームなどが重く感じるようになってきていました。歳でしょうか。
チチにアイスを買ってもらうときも、なんとなく小豆系に。栗入りあずきモナカとか、やわもちの黒蜜きなことか美味しいです。山梨では信玄餅ソフトも信玄餅アイスも食べましたよ。

もちろん、このパフェもとっても美味しかったです。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村