Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

043.至福の1杯

好きなもの100コ。

お酒は普段まったく飲みません。チチが下戸なので、わが家に晩酌の習慣はないのです。それでも以前は休みの日にたまに飲んだりしていましたが、最近はぜんぜん。数ヶ月に1度の飲み会で飲むくらいです。

f:id:kichi-kichi:20161024221211j:plain
043.ビール

真夏の1杯は至福のときですよね。とくに昼間から外で飲むとかサイコー。

若いころはビールならいくらでも飲めましたが、たぶんもともと強いほうではないと思います。まず、水分を大量に飲めません。
アルコールが強いと酔っぱらうので、ビールやサワーでじゅうぶん。カクテルなんて女子らしいものではなく、ジョッキで。そういえば、昔は中ジョッキがよく似合うと言われたこともありました。中ジョッキがよく似合って、社食で顔パスで大盛りってどこの体育会系男子や。


今週末、久しぶりに飲み会があります。
めっきり弱くなってるから、飲み過ぎて醜態をさらさないようにしなきゃ。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村