読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

044.全身洗える

好きなもの100コ

好きなもの100コ。

ムスメを妊娠中、酷いアレルギーで化粧もできなくなりました。
とりあえずシャンプーを変え、洗顔料を固形石鹸に変えてなんとかしのぎました。

f:id:kichi-kichi:20161026085507j:plain
044.石鹸ボディーソープ

それ以来、固形石鹸を愛用していましたが、家族で同じものを使えば買いものに行く手間も省けるだろうとボディーソープタイプに変えました。残念ながらどこにでも売っているわけじゃないのでわざわざボディーソープを買うためだけにそのお店に寄らなきゃならないのですが、仕事の帰りに寄れるのでそれほど苦ではありません。


ワタシはこのボディーソープで全身洗います。
顔は手ぬぐい洗顔なのでほとんど石鹸はつけませんが、髪は洗います。石鹸で洗うとギシギシすると聞きますが、お風呂上がりに椿油をつけるのでその点もクリアです。

ということは、全身のケアを
・石鹸ボディーソープ
椿油
・ワセリン
の3個で済ませているということです。なんて経済的!
何も使わない人には勝てませんが……

とはいえ、キャラクター的にゆるいとはいえ身だしなみに気を遣わなきゃならない職場なので、この辺が限界。アレルギーと折り合いをつけながら、悪化を防ぎ少しずつでも改善してゆく道を模索しています。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村