
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

045.ほとんどお任せ

好きなもの100コ。

ワタシは自称洗っちゃうおばさんです。しまっちゃうおばさんでもあるんですが、もしかしたらしまうより洗うほうが好きかもしれません。

f:id:kichi-kichi:20161026103128j:plain
045.洗濯

洗濯が好きなのは、イヤな行程のほとんどを洗濯機がやってくれるからだと思います。手洗いとかめんどくさくて嫌いです。そして、洗濯ものを干すのと畳むのはけっこう好きなんです。だから、あまり苦には感じません。


わが家は毎日最低2回は洗濯機を回します。チチの仕事着は、仕事から帰ってくるとすぐに脱いで別で回します。普段から3回は必ず回し、1回でも溜めると着るものも干す場所もなくなるので、雨が降ろうと雪が降ろうと嵐が来ようと必ず洗濯はします。朝から出かけるなら前日のうちにしておきます。


だから、晴れた日は大好きです。欲張って何でも洗いたくなります。洗濯機に洗ってもらって干すだけで得られる達成感。家事の中でも断トツに好きです。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村