読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

047.目的に向かって

好きなもの100コ。

久しぶりにお天気だったので、ひとりでふらりと出かけました。

f:id:kichi-kichi:20161027210019j:plain
047.歩くこと

子どものころからよく歩きました。
父と母の共通の趣味は登山。デパート勤務だった母は平日休みだったので、デートも山登りが多かったようです。

だから、子どものころから休みの日は山登りをしていました。弟と父がボーイスカウトに入ってからは、よくついてゆきました。


母は自動車の免許どころか自転車にも乗れない人なので、父がいないときのお出かけは徒歩。買いものも徒歩。病院も徒歩。弟が毎週注射を打ちにいっていた耳鼻科も、けっこうな距離なのに3人で歩いていきました。
ワタシも自動車免許を持っていないので、どこにゆくにも徒歩か自転車。2歳になる前にお兄ちゃんになったムスコもよく歩きました。

だからなのか、ワタシは歩くことは苦になりません。出かけた先でもプラプラ歩きます。迷子になってもへっちゃら。今なら強い味方のグーグル先生がついてるし、道は必ずどこかに繋がっています。


いやぁ、でもさすがに久しぶりの登山は軽い筋肉痛になりました。それでも、帰りに途中下車して片道徒歩15分くらいのショッピングモールに寄り道しましたけどね。

ウォーキングをしていたときもありましたが、貧乏性なので目的なく出かけるのがもったいない気がして、今は帰りに買い出しもできる自転車が多くなりました。自転車だと距離も稼げますしね。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村