読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

048.カリッとジューシー

好きなもの100コ。

ときどきムショーに食べたくなる、ワタシの得意料理。今週もムショーに食べたくて、鶏モモ肉を買ってきました。

f:id:kichi-kichi:20161027203247j:plain
048.鶏の唐揚げ

子どものころから唐揚げが大好きでした。ワタシと言えば、唐揚げ・炒飯というくらい。炒飯は大人になって他のものに座を明け渡しましたが、唐揚げは健在です。


そういえば、子どものころのクリスマスと言えば、唐揚げと生のパイナップルを和えて、半分に切ったパイナップルの器に盛りつけたご馳走でした。今も唐揚げの日は、遠足の前の日だったり、今日みたいにムショーに肉が食べたい日だったり、なんだかちょっとだけ特別な日のような気がします。チチの「餃子の日」みたいにね。


あぁ、今日もワタシのごはんは美味かった!
ちなみに、毎日の夕飯の記録ブログも書いてます。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村