Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

051.ときには

好きなもの100コ。

夜に出かけることは、めっきりなくなってしまいました。朝も早いし、子どもたちも忙しいし。

でも、たまにはね。

f:id:kichi-kichi:20161031143704j:plain
051.夜遊び

先月だけど、ムスメとお祭りに行きました。ムスメはお友達に誘われてお友達のおじいちゃんのお宅に行ってしまったのでひとりでぶらぶら。友達ママと話し込んだり、お土産に焼き鳥を買ったり。


そして、先週末はムスメのサッカーチームの全学年母飲み会でした。
全学年といっても各学年5人前後で、人見知りもするし知ってる人が少なかったらどうしようかと心配したのもバカバカしい、2人も所属していると知った顔のほうが多いくらいで、でも低学年になるに従って知らない人が増え、あと1年半で卒業なんだなぁと実感しました。丸10年お世話になることになります。

まぁ、なんだかんだで2時まで飲んでしゃべっていました。お酒はそれほど強くないので、ぼちぼち飲んでたくさん食べて少し休んで最後はソフトドリンクにしたら、気づけば最終的に全員分のお金を数えてましたね。そういう人もいないとね。ちょっと大人になったワタシ。


ハメを外さぬ程度のちょっとした夜遊びは楽しいです。昔はよく夜のドライブに行ったなぁ。
仕事が早いから平日は無理だけど、たまにはね。
美味しいものを食べて、いろんな人の話を聞いて笑って、楽しいひとときでした。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村