Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

055.やめられないもの

好きなもの100コ。

チョコ断ちをしてから、チョコ系やクリーム系のものが重く感じるようになりました。もともとは大好きだし、今もときどきムショーに食べたくなるんですけどね。

f:id:kichi-kichi:20161104233919j:plain
055.パン屋さんのパン

今日は急遽7時出勤になりまして、用事があったのでストレッチ残業はお断りしましたが、そのあと手続きやら排水管清掃やらムスコの整形外科の付き添いやらムスメの習いごとのお迎えやら、われながらよく働きました。そのうえ、体も不調でしたので、ちょっと自分を甘やかす。これだけはどうにもやめられない。


パン屋さんが好きです。もしかしたら、本屋さんと同じくらい。ひとりでごはんを食べるなら、パン屋さんを選びます。イートインスペースがあればサイコー。なければ公園とかで食べたりします。今日は、排水管清掃が来るのでお持ち帰り。

美味しいパン屋さんはいろいろなところにあるので、出先でもパン屋さんに寄ることが多いです。最近、チチも試合のときなどパン屋さんに寄ってくれたりします。キリがないので普段はあまり寄らないようにしていますが、出先だったり、今日みたいに自分を応援したいときは美味しいパン屋さんに寄ります。外食もほとんどしないし、カフェで一服もしないし、お酒も普段は飲まない。おやつもあまり食べないようにして、デザートはいただいたり奢ってもらうときだけ。そんなワタシの楽しみは、1日2杯のコーヒーとたまのパン屋さん。炭水化物は太るとわかっていても、これだけはやめられない。


パン屋さんのパンくらいなら、たとえちょっとお高くてもめんたま飛び出るほどじゃないし、2個も食べれば満足だし、お手軽かなとも思います。外食もラーメンで大喜びな、安上がりな人間なんです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村