
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

057.いつまでも温かい

好きなもの100コ

好きなもの100コ。

毎日、仕事にゆくときに麦茶を持ってゆきます。下にスーパーもあるけれど、買いにゆくのは真夏やストレッチ残業で絶対にもたないわ~というときだけ。

f:id:kichi-kichi:20161106171750j:plain
057.水筒

わが家には水筒が各種何本もあります。チチが1本、ハハが1本。子どもたちは、普段用、1.5L、2.0Lの3本ずつ。これでも、最小限まで減らした結果です。大は小を兼ねると言っても、500mlの差で全然大きさが違うのです。そして、比較的水分を摂らないわが家の子どもたちでも、練習では1.0L以上の水分が必要だし、夏場に丸1日試合ともなると1.0Lでは絶対に足りないのです。


ワタシが使っているのは、500mlのサーモスの水筒。直飲みのほうが飲みやすいけれど、理由あってコップタイプです。
実は、5年生のスキー教室で使うので、わざわざコップタイプを買いました。宿舎で熱い飲みものを入れてくれるらしいのですが、熱い飲みものを直飲みすることに子どもたちは慣れていないので、コップタイプにしました。そして、そのままワタシが使っています。

仕事のときなど直飲みのほうがらくなので、面倒だけど飲むときに中蓋を外してしまいます。コップなんて熱いときしか使いません。

しかし、サーモスはさすが。白湯なんかを入れてゆくと、昼でもまだ熱い。ワタシの休憩時間の10時なんて、まだ熱々。とてもごくごくは飲めないので、麦茶ばかりです。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村