読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

059.朝ごはんの定番

好きなもの100コ

好きなもの100コ。

朝はみんな好きなものを食べます。
ごはんが食べたいと言われれば、お弁当分を多めに炊いたり冷凍ごはんを温めたり。パンも、伯母がよく持ってきてくれるので好きなものを。ムスコは頑なに食パン派ですが。

f:id:kichi-kichi:20161109060658j:plain
059.フルグラヨーグルト

ワタシは、朝はもっぱらフルーツグラノーラにヨーグルトをかけたもの。大豆のグラノーラにハマったこともありましたが、今は安くてどこでも買いやすいのでフルーツグラノーラばかり買っています。そして、フルグラヨーグルトは家族も大好きです。牛乳派はムスメのみ。ワタシは牛乳をかけたときのふやける感じが好きじゃないので、ヨーグルト派です。


そんな乳製品大好きな夫婦の子どもたちは、ムスメは水代わりに牛乳を飲むほど牛乳好きですが、ムスコは大嫌い。牛乳もヨーグルトも、チーズすらそれほどすきじゃないと最近知って愕然としました。さては、ワタシの子じゃないな、ぽっちゃりだし。顔は紛れもなく似てるし、ぐうたらなところなんて責任を感じるくらいにそっくりだけども。
だからチビなのかなーなんて思いながら、今朝もご近所さんに大丈夫よーと励まされました。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村