読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

買い替え

しばらくごぶさたしてしまいました。
仕事も繁忙期に入り、休みも休みじゃない日々が続き、肌荒れと口内炎に悩まされ、油断すると襲いかかる眠気と焦りとイライラと闘っておりました。

*****

ようやく新しいブーツを買いました。
前のブーツは冷えとりをしていたころに買ったもので、靴下の重ね履きをしない今はブカブカでした。さらに、新しく買ったカーキのコーデュロイパンツが合わないのです。

サッカーは冬も試合があるので、試合観戦にはブーツは必需品です。スノーブーツに出会ってから、手放せなくなりました。今回はスノーブーツではないけれど、もっこもこの履き心地に一目惚れ。残念ながら、最初狙っていたネイビーはこのタイプは作っていないらしく、出直して懸案事項だったカーキのパンツとの相性を確認すべく、カーキのパンツを履いて翌日出直し。奇跡的に色味も同じだったので、買うことにしました。

f:id:kichi-kichi:20161115172408j:plain

ハリスツイードとのコラボで、ソールも柔らかくて軽い! そして、中までもっこもこ。もう少し細身のほうが好みだけど、軽さと暖かさとデザインが気に入ったのでそこは目をつぶります。暖かさとスタイリッシュさは、なかなか同時に求めるのは難しいのです。しかも、お手頃価格。あぁ、いい買いものした。

あえて言うなら、もっこもこ過ぎて仕事には履いていけないかもしれません。



ときどき、自分というものがわからなくなります。どこを目指しているのか、何がしたいのか。

そんなとき、自分が何を好きなのかを考えるのは大切なことだなぁと思います。どんなものが好きで、どんな理由でものを探していて、それを基準にものを探す。流行りだけじゃなく、生活パターンだったり、気になる点だったり、ささやかなこだわりだったり。
ワタシのブーツ選びの条件は、
・ショートブーツ
・裏がつるつるじゃない
・中がもっこもこ
・長靴みたいな形じゃない
・かわいい
・歩きやすい
・ちょいゆったりめ
ここ数年は買いものの仕方も変わり、欲しいものをじっくり検討し、じっくり探し回り、これだと思わなければ買わなくなりました。まぁ、今はひとりで買いものに行くこともできるから、焦らなくても大丈夫という気持ちの余裕ができたのですが。
あと変わったのが、お店の人に声をかけられても平気になりました。以前は腰がひけていたのですが、オバチャンになり、覆面調査のバイトをし、裏方とはいえ店員さんになり、むしろいろいろ聞いちゃうようになりました。今回も声をかけてくれた店員さんにいろいろ質問しながらお買いものができました。この冬は暖かく試合観戦ができそうです。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村