Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

好きなんだけど

最近、ちょっと体調に敏感になってます。

ワタシは年がら年中突発的に滝のような鼻水が出る原因不明のアレルギー性鼻炎なのですが、昔からおなかの調子も痛みや苦しみこそないものの万全とは言えず、いつのころからか肌荒れも酷い。アレルギー性鼻炎は埃っぽいところを掃除したり風が強かったりすると出ることもあるから外的要因があるとしても、おなかの調子が悪いのはもしかしたら食物アレルギーとかが原因なんじゃないかと思ったのです。
それで、なんとなく毎日食べたものを記録しておりまして、もしかしたらもしかして、子どものころから慣れ親しんでいる牛乳がダメなんじゃないかと、蕁麻疹とかは出たことがないけれど、大好きなカフェオレを飲んで吐き気に襲われることが続いて気づいたのです。
そして、カフェオレをブラックコーヒーに変えてみて、やっぱりカフェオレはダメかもしれないと、チチの入れてくれたカフェオレを飲んだ数時間後に吐き気に襲われて確信したのです。

あと、ピーナッツもちょっと怪しい。

f:id:kichi-kichi:20161122062632j:plain

寄る年波なのか、若いころはできていた無理が最近はできなくなってきました。
昔は好きだから気にならなかったことが、最近はとても気になる。体にいいとか悪いとかそういうことよりも、自分に合っているか合っていないのか。もしかしてアレルギーがあるなら、その食材は避けたほうがいい。知らぬ間に自分の体に負担をかけているかもしれないから。検査をするほどではないけれど、もう少し自分の体調に敏感になってみようかなと思います。
ちなみに、ほんのり自覚があったやっぱりポン酢はアウトでした。喉が痒い~


そういえば、仕事でガンガン重いものを運んでいたら、大丈夫?と心配されてしまいました。確かに、もう40代だもんね。学生バイトさんと一緒に気にせず運んでいたけれど、労られる歳になってしまったのね~。
でも、小さめだったわが家の子どもたちとはいえ、送り迎えも買い出しも2人抱えて自転車で走り回っていたワタシ。たぶん、他のお母さんたちより少しは力持ちです。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村