読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

065.新しくまとめる

好きなもの100コ。

来年の家計簿用にノートを買ってカスタムしたのだけど、やっぱり日記も書きたくなって家計簿と日記を1冊にまとめることにしました。

f:id:kichi-kichi:20161130161050j:plain
065.こと録手帖

手帳売り場で中身をチェックした中で、1番中身のレイアウトがワタシの求めているものに近かったのがこの手帳。本当は大きいサイズがよかったけど、カバーがどうしても気に入らず小さいサイズにしました。ワタシが求めているのは日記と家計簿としての機能であって、日記も家計簿も持ち歩かないから書きやすさが基準なのだけど、気分があがる見た目はもっと重要なのです。


家計簿はマンスリーページに書きます。その日に使った額をその日のマスに、費目ごとに色分けして書き込みます。端っこのフリースペースに、月間の集計をまとめたり、下の空いたスペースにカードの明細を書いています。

日記はウィークリーページに。働いた時間とか、体重と体脂肪率、食べたものと体調、いただいたもの、その週にやることとやったこと。小さなスペースですが、意外と書き込めます。小さなスペースだから、書くことがなくてもごまかせます。


全部まとめたらワタシの1年間がわかる。そんな手帳にしたいなと思っています。


moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村