読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

066.自然が恋しい

好きなもの100コ

好きなもの100コ。

トイレの模様替えを計画しています。
今までにもいろいろ変えてきましたが、今はシンプルに小さな額縁と世界地図が貼ってあるだけ。作りつけの棚の上にはトイレットペーパーが並べてあり、右側の手すりに消臭スプレー。ゴミ箱や掃除道具は置いていません。

そんなトイレ。シンプルで掃除もしやすくていいんだけど、なんだかちょっと物足りない。そこで、いろいろ調べてベランダでニョロニョロ育っているアイビーを株分けしてトイレにお引っ越しさせることにしました。ずっとトイレにいさせるのはかわいそうなので、マグカップ2個に植えて1週間交代にするつもり。
そしてもうひとつ計画中なのが、小さな額縁をファブリックパネルに替えること。今のイッツ・ア・スモールワールドの絵はがきも気に入っているんだけど、窓のないトイレに窓のような絵を飾りたかったのです。それは、リアルな絵画や写真ではなくて、デザインされたものがいい。

f:id:kichi-kichi:20161203215347j:plain
066.点と線模様製作所

調査のバイトでいろんな店を回っていたときに、ここの生地に一目惚れしました。刺繍もステキだけど、プリントもステキ。その辺では売っていないので、生地を取り寄せてムスメとワタシのバッグを作りました。生活が変わって使わなくなってしまったワタシのバッグは、今はムスメが使ってくれています。そのあと出かけたイベントで新たにカットクロスを買い、小物を作ったりもしています。


その中でも大好きなのが、「mori」というデザイン。ポーチにしたり、破れたお気に入りのジーンズの穴に裏から当ててチラ見せしたり、最近だとカーテンタッセルを縫って直接カーテンに縫いつけました。これで、カーテンブックのないわが家でも大丈夫。他の生地でもお弁当袋なんかを縫いました。1度直接お取り寄せをしたので、ときどき送られてくるフライヤーも取っておいて活用しています。

世の中にかわいいテキスタイルはたくさんあるけれど、狭い部屋なのでいろいろは飾れません。だから、お気に入りをアクセントに。



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村