
Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

070.ガラスの星

好きなもの100コ。

もうすぐクリスマス。
ムスコは中学生になったので、サンタは卒業にしました。まだ5年生のムスメはわかっているけど、いちおうサンタシステムはあと来年までは続行予定。もう発注済み。


大掃除も休みごとにぼちぼち進めています。家族で協力しあうのもいいけれど、わが家は休日も忙しいことが多いのでワタシが休みのときにぼちぼちやってしまいます。

クリスマスやお正月の準備も、早め早めの行動で。今年はクリスマスが休日なので、チキンはどこに予約しようかな。ちなみに、わが家はモスチキン派です。

f:id:kichi-kichi:20161214103809j:plain
070.ステンドグラスの星

ハンドメイドマーケットで買ったものです。シンプルでとても気に入ってます。どうもワタシはガラスと木のものが好きみたいです。

クリスマスの飾りもだいぶ減らしました。
小さなツリーは玄関に。
お気に入りのオーナメントを少しずつ飾り、玄関ドアに手作りリース。

f:id:kichi-kichi:20161214104209j:plain
そして、ムスメのリクエストのアドベントカレンダー

f:id:kichi-kichi:20161214104241j:plain
茶封筒とリボンとスタンプで自作しました。下から引き抜いてゆきます。

ささやかすぎてあまりクリスマスらしくないわが家ですが、昨今のクリスマスはテレビも警察24時とかだったりするし、街の中もクリスマス本番のころには見慣れてしまって、お正月の気配のほうが強かったりしてなんだかさみしい限りです。

わが家もよく見たら、自治会の仕事が入ってる。興醒めだわ~



moikka!

ランキングに登録しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村