Olen hukkassa -道に迷いました-

自分を好きになりたいと思っています。

072.復活したもの

好きなもの100コ。

最近復活したものがあります。
独身のころは、右に3つ左に2つはつけていたもの。でも、子どもをだっこするようになって恐ろしくてつけられなくなったもの。

それでも、穴は塞がらないものなんですね。

f:id:kichi-kichi:20161228170130j:plain
072.ピアス

パーツを買ってきて作ったものばかり。
ベースは2種類で、つけ替えています。
最新作は三角のもの。ゴールドと白が多いのは、手持ちの服に合わせ安いように作っているから。


金属アレルギーなので、安いピアスはつけられません。その代わり、パーツ屋さんで金属アレルギーでも大丈夫なベースを見つけました。手作りならつけ替えも簡単。シンプルなものが好きなので、材料費もたいしてかかりません。三角のなんて、108円です。



仕事は半分力仕事ですが、店頭にいることもあるため、それなりの服装をしなくてはなりません。でも、きれいな格好はできない。他のアクセサリーも難しい。せめてピアスくらいなら、と復活させました。どのピアスにしようかな、と考える瞬間がちょっと楽しいです。